シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校バレーで思う

<<   作成日時 : 2016/04/26 14:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

高校バレーの全九州総合選手権大会の県予選の決勝リーグが25日豊見城市体育館で行われた。決勝リーグに勝ち残った高校は、男子が名護、首里、西原、宮古、女子が、コザ、首里、那覇、小禄。

男子は、名護が首里を西原が宮古を破り、決勝は西原と名護。西原が2―1で優勝。
女子は、コザが小禄を首里が那覇を破り、決勝はコザと首里。コザが2−1で勝ち優勝。
男子西原は7連勝。女子コザは6年ぶりの優勝である。

それがなんだ。私は県高校バレーの栄枯盛衰(えいこせいすい)を見た。

一時期、女子バレーと言えば中部商業と西原。だが昨日の決勝リーグに両校の名はない。代わりにコザと首里が出てきた。
男子バレーは美里工業、伊良部高校、西原高校の3強だったが美里工、伊良部が消え、代わりに名護と宮古が出てきた。

浮き沈みは世の常と言われる。日本の歴史をみても世界の歴史でも、その流れの根底にあるのは「栄枯盛衰」の繰り返しである。人の世だけではない。地球上に生きる生き物の進化も「栄枯盛衰」の歴史である。

高校バレー見て思った。進化しないものは衰える。それが世の常である。

ラン日誌 4月25日(月)晴れ
新都心公園 18:30〜19:50 7q
ジョギング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校バレーで思う シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる