シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS チームワークとはなにかー女子バレーを見よ

<<   作成日時 : 2016/05/18 09:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事を終えて6時40分から浦添グラウンで走った。小ぶりの雨だが、水たまりもないし滑る心配もない。走るにはちょうど良かった。

グラウンド内の外縁コース(516m)を5周、外周の1.6qコースを3周しグラウンドに戻って2周した。1時間、約8q走った。

8時前から雨が降り出したので急いで帰宅。テレビの前に直行してスイチを入れと日本と韓国の女子バレーの試合は第2セット、17−24とリードされた場面だった。8時20分。

第3セット。テレビの前に立ったまま、ワインを片手に、チーズをちぎって口に入れながら見る。日本の大逆襲。宮下、石井、長岡、鍋谷、島村の電撃アタック。追田の連続サーブポイントで16−12とリードしテクニカルタイムアウト。後半もリードを守り25−17で韓国を圧倒した。

その時思った。企業や組織でも、野球やサッカーでもチームワークを大事にと言うが、チームワークとは何か。説明は要らない。私なら言う。「女子バレーを見なさい」「その中に答えがある」と。

注:第4セットを19−25で失い、1−3で日本は負けた。

ラン日誌 5月17日(火)雨
浦添グラウンド 18:40〜19:40 8q
軽いラン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チームワークとはなにかー女子バレーを見よ シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる