シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 気力より記録

<<   作成日時 : 2016/06/18 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像最近、走っても記録が伸びない。限界か。もう記録などは気にするな。楽しく走り続けたらいい。気力だけは失うな、と激励されこともある。そうか、記録のことは忘れようかと思ったときもあった。人生の岐路にきたかと。

そんな時、今日のアミノバリューランニングクラブの練習会は、1000bのペース走3本。1本目よりは2本目、2本目よりは3本目と記録を伸ばす練習だった。予選、準決勝、決勝とイメージを上げていく。はじめは、尻下がりしないか、と不安だった。

1本走って、10分休み、2本目、3本目を走る。タイムを測定し、記録する。

   1本目 4:42秒
   2本目 4:31秒
   3本目 4:28秒

2本目は10秒アップ、3本目は3秒アップ。回ごとにペースが上がった。3回目には4分30秒を切った。嬉しかった。記録に挑戦するのがなんと楽しいことか。終わって実感した。

わずか1qの距離だが精一杯走るときつい。だが、命の限り走るとキツさを忘れてしまう。それがまた楽しいのである。

気持ちを切り替えた。これからは記録への挑戦だ。自己記録への挑戦だ。気力などどうでもいい。

(写真) 左は82歳の砂川弘さん。6月18日。アミノバリューランニングクラブ沖縄のアルバムより。

ラン日誌 6月18日(土)晴れ
新都心公園 07:30〜11時 8q(練習3km+自己練習5q)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気力より記録 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる