シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦添公園の山道ラン

<<   作成日時 : 2016/07/17 11:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の土曜日、仕事を終えて5時に浦添運動公園に行く。

グラウンの控え所で着替えて、すぐに外周にでた。公園通りの坂を上がり、坂を下って野球場へ、そこから石階段を上り、仲間の県道153に出る。少し下って浦添大公園の展望台へ。

展望台からのスタート。石灰石の白い歩道を浦添城址に向かってゆっくりジョッグ。途中、左側の小高い丘の上がり、大昔の検地(測量)の基点の碑を見る。浦添ゆうどれ入口、沖縄学の父「伊波普猷」先生のお墓のそばを通って、浦添城址の東の城壁に着く。

戻り。城跡を出ると、入口にロープが張られた歩道がある。ロープをまたいて歩道を下る。蛇行する白い小道。回りに芝生の広場、下りの石段あり。初めて通る道だ。静かで気持ちいい。

そこから当山の石畳。歴史の道「普天間神宮を参拝する街道」だ。このコースを走るのは4〜5年ぶりかな。以前は夏場の練習場だった。そこから苔の生えた急な石段を上ると丘の頂上。

上り下り、曲りくねった山道を小走りした。グラウンに帰ると午後7時半、ちょうど2時間の山道ランだった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、自宅から支笏湖まで千歳経由126Kmのサイクリングをしました。市内の真駒内経由(山岳コース)は、アップダウンの連続で今の自分にはきついので平坦なコースの千歳を選択。今シーズン、自宅から千歳〜支笏湖〜(山岳コース)真駒内〜自宅のコースに挑戦したいと思っています。
ジュン・レノン
2016/07/17 20:49
レノンさん
遠いところからコメントを寄せていただきありがとうごじます。
雄大な北海道のサイクリングの様子、想像するだけでこちらも夢が膨らみます。自分の体力にチャレンジしましょうね。
夢また夢ですわ。
なかおじ
2016/07/18 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
浦添公園の山道ラン シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる