シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS サニタリ エンジニア(Sanitory Engineer)

<<   作成日時 : 2016/07/08 10:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

職業訓練講座(Web スペッシャリスト)の修了式が9時からあったので短い話をした。

「知人に, お仕事はとたずねたら“毎日トイレの掃除”、別の方は“毎朝コミ収集”、と返事が返ってきました。そして、もっと“いい仕事はないかね”とも。

私は、おめでとうございます。いいお仕事をしていらっしゃいますねと言いました。そのお仕事を英語では“Sanitary Engineer”と言います。衛生工学士の意味です。専門職です。誇りをもって励んでください」。

気持ちの持ち方によって同じ仕事でも表(明るい面)と裏(暗い面)に変わる、というたとえ話しです。

また、座安琴希さんがオリンピック女子バレーボールの日本代表に選ばれました。座安は身長159p。パワーと長身の外国人選手のサーブをレシーブするリベロです。座安さんがオリンピックに臨む姿勢をこう表現しました。「ハートで勝負」します、と。

みなさんも修得したパソコンの技能を活かして本番に臨んでください。仕事は「ハートで勝負」。

ラン日誌 7月8日(木)曇り
新都心公園 18:30〜19:35 7q
ジョグとラン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サニタリ エンジニア(Sanitory Engineer) シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる