シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報の加工と生産

<<   作成日時 : 2016/08/03 10:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、元職場の同僚が突然訪ねてきた。
私のGPSを見るなり、“おお、もっていますね”という。情報器おんちの私のことだから、めずらしかったのでしょう。

“私も持っているよ”と腕にはめている時計を見せてくれた。丸形で大きく、数字もカラーで表示。27,000円もする高級ウヲッチだという。使い方を聞いた。走るときにスマートウオッチで記録したデーターをSumsungのヘルスアプリを使って自動的にmini padに転送している。とても便利ですよ、と得意そうに話してくれた。

自分の時代遅れを痛感した。私は、GPSの経歴をみて計測値をパソコンの表に毎朝入力している。自動ではなく、手作業。いつかは、何かに役立つかも知れないと思うと脳の刺激にもなる。それが楽しいのである。

単に、今日の記録を保存するだけでなく、集めた情報を分析・加工し、新しい情報を作り出す。情報の加工と生産。私の趣味であり生きがいである。“下手の横好き”だ。

ラン日誌 8月2日(火)曇り
浦添運動公園・グラウンド 18:40〜20:25 9.5q 9:38秒/km
ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
情報の加工と生産 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる