シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風13号の影響

<<   作成日時 : 2016/09/07 09:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、午後から急に風が強くなった。宮古島近海で台風13号が発生したのだ。普通、台風はフィリッピン沖で発生し南下するものだが台風13号は宮古島で発生し、沖縄本島を通過して本土に向かった。

台風13号は今年になって沖縄本島に接近した第1号。最大瞬間風速は、那覇市樋川で午後2時37分に31.3b、渡嘉敷島で31.2b、うるま市宮城島で26.6b(新聞)。幸い小型台風だった。

しかし、海・空の便が欠航、大型クルーズ船は接岸できず避難して待機。観光業界、観光客は予定が狂って大慌てしたことでしょう。

一方、宮古・八重山地方には恵みの雨を降らした。青々と成長するサトウキビが雨不足で萎れるのではないかと気がかりだったが、この雨で息を吹き返したことでしょう。

私生活にも+と−の影響があった。昨日も走れなかった。欠走の日が2日続いた。走行距離は止まったまま。おまけに体重が増える。一方、2日休むと疲れがとれ体が浄化された感じがする。弱った体力が回復した。台風がこなければ、走って体力を落としカゼを引いたかもしれない。

台風13号は私の助っ人(すけっと)となった。

ラン日誌9月6日(火)台風13号。
ランは休み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風13号の影響 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる