シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 嶺井―1発千金

<<   作成日時 : 2016/10/12 09:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

勝ったチームがファイナルステージ進出し、広島と対戦する。
10日の東京ドームは4万5千人の大観衆で埋まった。プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズは巨人対横浜DeNAの第3戦、ともに1勝1敗。運命を決める試合だった。

9回を終わって3−3の同点。延長11回の表、DeNAの攻撃は1死2塁。打者は8回から途中出場の捕手嶺井。代打と思ったがラミレス監督は動かない。選手19人を使い切って後はいない。嶺井にかけるしかなった。

巨人田原投手の第2球目。嶺井の打球はレフトスタドのフェンスを直撃して跳ね返る。2塁から倉本が本塁へ激走。勝ち越しの1点が入って、4−3.DeNAが11回の裏を抑えて逃げ切った。嶺井の1発千金の1打で、DeNAのファイナルステージ進出が決まった。

DeNAの捕手嶺井博希は沖尚で東浜とバッテリーを組み春の甲子園で優勝。亜細亜大でも二人はバッテリー。南城市出身で、強打の捕手としてDeNAへ3位で入団した。

今日から、DeNAはマツダスタジアムで広島とファイナルステージの6試合を戦う。勝って日本シリーズに進出するのは、広島かDeNAか。ひやひやの日が続く。人生に退屈という言葉はない。

ラン日誌 10月11日(火)晴れ
新都心公園 18:50〜19:30 4q
ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嶺井―1発千金 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる