シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キツイ」・練習不足

<<   作成日時 : 2016/11/07 09:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

秋晴れの日曜日、尚巴志マラソンのハーフと3qで7381人、宮古島マラソンでは、フル、ハーフ、10kmの部合わせて2005人が完走した。気持ちよかったでしょうね。

今朝の沖縄タイムスは尚巴志マラソン、琉球新報は宮古島マラソン、両紙ともひいきの大会に力を置いて載せている。尚巴志マラソン(ハーフ)の男子優勝者は那覇市の仲間考大、女子は東江那津(浦添市)。宮古島マラソンフルの優勝者は男子が飯干守道(福岡)、女子は我那覇紹子(那覇市)。

尚巴志マラソンを制した仲間考大さんは県内マラソンの第1人者。県記録保持者である。完走後の彼のインタビューが今朝の新聞(沖縄タイムス)に載っている。

「最近で一番キツかった。後半バテタ。勝てる自信はなかった。まだまだ練習不足、力不足」と語っている。勝って満足と言うかた思ったら「まだまだ練習不足、力不足」という。十分練習したはずなのに、それでも練習不足ですか。3連覇しているのにまだ力不足ですか。

月並みの練習をして、練習不足と嘆く自分が恥ずかしくなる。「キツイ」。このことばを忘れないでマラソンを走ろう。トップランナーも「キツイ」のだ。

ラン日誌11月5日(日)晴れ
16:00〜17:30 8.8q 西原池田
坂上がり・ジョギング
「一句 「そよ風に すすきの穂が 野にゆれる」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
完璧ではありませんが、東江(あがりえ)さんは、普通に読む事が出来るようになりました。沖縄を訪れる気持ちが日々高まっています。記録を目指す姿勢と練習の距離は、頭が下がります。僕の勝手な気持ち。お許しください。御気を悪くなさらず、お聞き下さい。もう少しゆとりをもって、楽しんでくれる事が良いと思うのですが??出過ぎたこと申し訳ありません。
ジュン・レノン
2016/11/07 17:29
レノンさん
ご助言ほんとうにありがとうございます。思いやりのおこころに感謝しております。
ランをエンジョイするのはまだ先のことだと思っています。今はチャレンジするのが楽しみです。
「たれ食う虫も好き好き」ですかね。
新聞投稿も趣味にしております。
なかおじ
2016/11/07 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
「キツイ」・練習不足 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる