シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS さあNAHAマラソン

<<   作成日時 : 2016/12/03 08:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の沖縄タイムスオピニオンの欄に投稿した文章が載った。見出しは「さあNAHAマラソン」。11月27日にメールで投稿しました。402文字の長さです。

お読みになった方もおられると思いますが、新聞に載った一文を紹介して今日のブログに代えます。これからゼッケンを受け取りに行きます。

             沖縄タイムス 12月3日(オピニオンP5)
                   さあNAHAマラソン
                    マイペースで
                 仲尾次 嗣明(79歳)

 勤労感謝の日に新都心公園で「NAHAマラソンに向けての実技講座があったので参加した。講師の大島めぐみさん(元オリンピックマラソン選手)からマラソン完走の心得を学んだ。
 前半はスローだが10`付近から周りが速くなる。つられてペースを上る。糸満ロータリを過ぎると平坦な直線。残り10`qと思って勢いづく。だが、豊見城警察署前でエネルギーが切れ、その先は地獄。毎年この失敗を繰り返してきた。
 大島さんのアドバイスは3点。@自分の目標ペースを守ること、A」周りのベースに巻き込まれないこと、B途中でベースを上げると、後半に必ず崩れる。
 NAHAマラソンは32回目の挑戦。キロ7分マイペースを守って5時間内の完走を目指したい。
 今年のNAHAマラソンにはトップランナーから初心者まで3万人が走る。どなたも目標タイムでの完走を胸に秘めてスタート地点に立つことだろう。
 マラソンは未知の旅路。はやる心を抑え、気負わず、マイペースを守って完走してほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さあNAHAマラソン シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる