シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 70歳代最後のマラソン

<<   作成日時 : 2016/12/09 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のNAHAマラソンは70歳代最後のマラソンだった。

最初のマラソンがNAHAマラソン。第1回は47歳の時。あれから32年が過ぎた。1年1年続けたらここまできた。32年の間、病気もケガもせずマラソンが走れてのだから感謝だ。

今年は、70歳代最後のマラソンだから5時間を切って有終の美を飾りたいと願っていたが、結果は6時間6分。登山なら、頂上に手が届くところだったが滑り落ちてしまった。悔しいより諦めに近かった。

だが、那覇マラソンのあとジョギングをして頭が冷めてくると、また、プラスの気持ちが芽生えた。この失敗の借りは来年必ず返えす、と。

沖縄タイムス(12月7日)の完走者リストで探してみると70歳以上の完走者は4人しかいない。最高齢が79歳で1人。また、31回連続完走者は80人いたが、32回完走者は64人に減っている(事務局確認)。記録は落ちたが年齢ではトップになった。トップの座をおりたくない。

年が明けると80歳代の1年生。人生後半の新たなスタートの年にしたい。

ラン日誌 12月8日(金)曇り
新都心公園 18:30〜19:50 7.3q
ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
70歳代最後のマラソン シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる