シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 糸満市新春マラソンを走って

<<   作成日時 : 2017/01/08 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

第46回糸満市新春マラソンを走った。
7時半に家を出ると8時に糸満市の西崎公園に着いた。常設の駐車場は満車で臨時の駐車場に誘導された。

当日受付で無料。ゼッケン13をもらった。スタートは10時40分。時間までゆっくりジョギンで体調を整える。

高校・一般の10qの申し込み者は161人。スタート直前から雨が降り出し、急に寒くなった。暑いよりましだ。スタートしてグラウンドを3周し公園の外周に出る。曲り角が4つある長方形のコースを4周した。

アミノバリューの古賀さん、喜舎場さんが快調に飛ばす。高校生ランナーのリズミカルな走りを見ると、なんで俺の走りはと、悔しさがよぎる。でも頼れるのは自分の力だけ。後から足音が聞こえる。抜かれまいと背筋を伸ばし、腕を振って走った。苦しかったが、ペースダウンせず、ゴールまで攻めた。

結果は51分30秒。59位。昨年のタイムより6秒遅かった。目標の50分は切れなかった。原因ははっきりしている。体重が増えたこと。走りに切れがなかった。

減量も勝負の1つ。今日から減量だ。

ラン日誌 1月8日(日)曇り午前1時雨
第46回糸満新春マラソン。10q 51分30秒


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
糸満市新春マラソンを走って シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる