シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 上には上がある   

<<   作成日時 : 2017/02/21 16:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、沖縄マラソンを走った後の慰労会を拙宅で開いた。私は走らなかったが、長男親子、二男夫婦が出場した。 
 
一杯飲むと口も荒い。息子が「とうちゃんはまだ甘い」といきなり言う。80歳を超すランナーがマラソン出場100回と書いたティーシャツをつけて走っていた、と。「甘い」とはなんだ。この野郎とカットなりそうだったが抑えた。 
 
今朝の琉球新報に「マラソン人生36年」の見出しで、沖縄マラソン最高齢者の高良光雄さんが写真入りで紹介されている。82歳。自分より2歳上の先輩だ。記事を読んで息子の「甘い」という言葉の後味が穏やかなった。 
 
やっぱり「甘え」はいかん。「慢心」はいかん。上には上がある。チョコレートを頬ばってばかかりではいかん。今日のおさらい。仕事に追われ朝ブログを書く時間がなかった。 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上には上がある&nbsp; &nbsp; シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる