シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 春が来る

<<   作成日時 : 2017/02/26 12:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今日はアミノバリューランニングクラブの合同練習日。

金・土の2日間走ってないので、エネルギーが溜まっている。思い切り走りたかった。
7時15分に新都心公園に着く。小雨が降るのでカッパを着て、850mコースでウォミング3q。メンバーの集まのを待つ。

気温は16℃、北風が強く小雨が降り続く。寒い。雨が強くなったら止めることにして、10qの練習ランを始めた。調子がいいので最初の3qをレースのつもりで走った。ベストタイムがキロ5分13秒。まだまだ遅い。最低でも5分を切らないと勝負にならない。

2月も残り2日。まだ160qしか走ってない。雨が降り、練習は3qで中止となったが、走り続け10.4q走って練習を終えた。いつもは走る人でにぎわう公園だが、今日は自分をふくめて2人しかいなかった。雨の中のランは気持ちがいいものだ。

公園北側に生えているタブノ木がハチの巣のように群れて蕾を膨らませている。春がくるぞと喜の歌を歌っているようだ。もう春か。わが身にも春よ来いと口ずさみながら走った。今日は、早めに仕事を終えてわが家に帰ろう。

ラン日誌2月26日(日)雨 気温16℃ 寒い
新都心公園 朝7:50分〜10:40 10.4q。789kcal

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、ニセコのイワオヌプリ(1116m)に山スキー。ラッキーな事で、地元の青年2人に出会ったことで何とか頂上に。視界は、最悪時15メート程、風速20m以上。大げさな人であれば、ホワイトアウト状態。下りの斜面は、雪崩危険地帯!ただ、クラフト状態で、雪崩の危険は感じませんでした。この次、風のない状態で新雪が積もったら、雪崩に注意。宿泊先で、この日の午後、ニセコの立ち入り禁止区域で、ニュージランドの男性が、雪崩に巻き込まれ死亡。宿泊先のオーナーには、当日のイワオヌプリの登頂は、「無謀」と言われました。僕としては、危険・雪崩の兆候は感じる事はできませんでした?
ジュン・レノン
2017/02/26 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
春が来る シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる