シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS トランプ大統領とシュワルツエネッガー

<<   作成日時 : 2017/02/04 12:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

移民受け入れを拒否して、世界中から反発されているトランプ大統領。俳優で元カリホルニヤ州知事のシュワルツエネッガーさんもオーストラリア移民の1人である。2人のバトルが話題になっている。

トランプ大統領がツイッターでつぶやいた。「あなたが僕の後を引き継いでテレビ番組(アパレンタス「見習い」)を担当したら視聴率が下がった。あなたの完全な負けだ。映画スターもこれで終わりだね」

シュワルルツエネッガーさん。「ドナルド、あなたは人気取りのプロだから、僕と代わったらどうか。あなたの仕事は僕がするから。国民はゆっくり寝むれるようにはずだがね」と皮肉った。

日本なら「名誉をきずつけられた」とか「侮辱された」「謝れ」と大喧嘩になりそうだが、二人は皮肉で応酬する。面白い。感情ではなく言葉のゲームだ。

英国の元首相チャーチル氏の言葉を思い出した。或るとき、怒った女性議員がかみついた。

「もし私があなたの妻だったら、あなたが飲む紅茶に毒を入れるでしょう」
チャーチル:
“もし私があなたの夫だったら喜んでその紅茶を飲んだでしょう」と返した。
女性議員はとても悔しがった。

憎らしいことを言われてもあまり気にしない。ユーモアで返す。気持ちの余裕ですかね。人間の「器」ですかね。気にしない。気にしない。

ラン日誌 2月3日(金)曇り
新都心公園 18:30〜19:54 8.3q 10.4分/q 641kcal 77kcal/km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランプ大統領とシュワルツエネッガー シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる