シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 3k―感動・関心・興味

<<   作成日時 : 2017/03/17 14:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は金曜日。職員との夕食会。土曜日は午前中出勤。日曜日は南部トリムマラソン、月曜日は春季県高校野球の応援。趣味のイベントが続く。

大げさだが、嵐のようのように荒れもようだった仕事もやっとおさまった。今日は嵐が去ってあとの穏やかな海を眺めているような気持ちである。ライオンに例えると、狩りをしたあと腹ばいになって横になっているようなものだ。狩りに関心も興味も起こらないのでしょう。近くに獲物がいても感動もしない。


ブログも同じだね。やっぱり3k(感動、関心、興味)が敏感でないとブログは書けない。ハングリーになって明日から狩りをはじめよう。

ラン日誌3月16日(木)曇り
新都心公園 18:30〜19:30 5q
1q12分のジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、心苦しい言葉が「感動」。人は感動しなければいけないのでしょうか?感動は受けるものであって、与えるもではない。「感動」の連発の世の風潮、肌寒さを感じます。感動は自身の内にとどめる事で、意味があると思います。外に向かって言うべき言葉であってはならないと思います。
ジュン・レノン
2017/03/18 17:36
レノンさんへ
感動は自分の心の反応です。どなたでも感動の瞬間があると思います。それを誰かに伝えたい。人間の本能ではないでしょうか。感動を表現したい願望から歌が生まれ、絵画、彫刻、詩や小説が創作される。子ども、大人、年寄りにも感動の心があると思います。感動したことを聞かせてください。
なかおじ
2017/03/19 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
3k―感動・関心・興味 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる