なんぶトリムマラソン大会の結果

昨日のなんぶトリムハーフの結果です。
タイムは2時間6分31秒。平均キロ6ペース。昨年のタイムを2分更新できました(昨年:2:08:25)。2時間切りの目標には届きませんでしたけど1年前より1歩前進したので満足です。

スタート地点に並ぶときから小雨が降り続いたが体調はすこぶる良かった。中間地点までは抑え、15㎞過ぎからややペースを上げた。

登の坂が4か所ある。坂道は誰よりも練習しているとの自負心があったので練習の効果を確かめるつもりでず登りきった。そして、残り3㎞からは勝負の楽しみが待っていた。逃げる獲物を捕らえる。1人ぬき2人ぬき、駅伝のイメージで走った。苦しいがその喜びはその瞬間にしか味わえない。

昨日のマラソンの良かった点をあげると:
① 腰の痛みの影響がなかった。
② 上り坂を練習のつもりで走った。
③ 前半―中盤―終盤とペース配分ができた。
④ ゴールまで攻め続けた。
⑤ 筋肉疲労が少なかった。

すべては練習の成果かもしれない。これからも、2時間を切れるように筋力・体力・走力を鍛えたいと思う。

ラン日誌 3月19日(日)雨
第29回なんぶトリムハーフマラソン 21.2㎞ タイム:2:06:31

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

ジュン・レノン
2017年03月21日 05:39
ハーフのタイムは素晴らしい!仲尾次さんの日頃の練習・節制には脱帽、凄いと思います。僕は真似が出来ません。僕個人の考えですが「感動」と言う言葉ほとんど口にしません。自分の内にとどめています。17日、晴れた青空をバックにそびえる真っ白な手稲山・精華女子高校吹奏楽部の演奏・参議院議員(全国区)青山繁晴さんの日本を思う心は、素晴らしいと感じています。
なかおじ
2017年03月22日 16:33
コメントありがとうございます。
どうぞ、ご自分の感動を味わってください。きっと心を躍らせることが多いと思います。

この記事へのトラックバック