シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢は命のエンジン

<<   作成日時 : 2017/03/21 15:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、県高校野球春の大会が開幕した。奥武山セルラー球場で1回戦の首里東対小禄の試合をみた。試合は3時から始まって5時に終わった。平幕の首里東が小結の小禄に挑戦するかっこうだったが、首里東がピンチ、ピンチの緊迫する場面を切りぬけて2−0で小禄に勝った。波乱万丈の9回だった。

9回表、2死2塁、打者のボールがファーストミットに納まった瞬間、首里東の選手たちはグラウンドで飛び跳ねた。1勝の夢がかなって瞬間だった。

昨日の晩10時、テレビのスイチを入るとRBCテレビで「Leaders」の放映中だった。終戦直後、国産自動車の生産に夢を賭けた愛知自動車社長愛知佐一郎が、会社倒産の危機に命がけで踏ん張る男のドラマだった。トヨタ自動車社長豊田喜一郎がモデルだという。夢にかける男の生き方に引き込まれ11時までテレビの前から離れなかった。

私は思った。スポーツは夢のドラマだ。高校野球、大相撲、WBCもみんな夢にかけている。そして、雑草もカラスも生きている動物・植物はみんな夢に向かって生きている。夢は命のエンジンだと思った。

ラン日誌 3月20日(月)晴れ ランは休み。オ―キング2q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢は命のエンジン シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる