シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 二者択一(にしゃたくいつ)

<<   作成日時 : 2017/03/26 09:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月26日、日曜日、曇り。
旧羽地村源河郷友会のパークゴルフ大会に行く。場所は宜野座村漢那(かんな)にあるかんなパークゴルフ場。年に1回、今も源河に住む人たちと南部・中部に移住した源河出身者の交流会である。妻の地元なので参加することにした。

今日は、また、奥武山で沖縄マスターズ駅伝大会がある。自分の走る人生の足跡を刻んだ大会である。走る喜びを分かち合う仲間が集まる。仲間にあいたい。走りたい。一度は参加を決めていたが、お断りをした。

パークゴルフかマスターズ駅伝か。どちらもすてられない。だが1つを選ばないといけない。迷ったが、パークゴルフに決めた。決め手は、走るのはいつでもできるでしょうとの妻の一言だった。

人生は二者択一(にしゃたくいつ)の連続だ。2つのことから1つを選ばないといけないが、どちららにもいいところがある。一方をとると他のいいところを犠牲にすることにだ。行くか行かないか。するかしないか。走るか休むか。

AかB。二者択一は何を犠牲にするかの決断である。どう決断するか。それが人生でしょう。

ラン日誌 3月25日(土)曇り
新都心公園 
17:20〜18:10 7.5km ジョギング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二者択一(にしゃたくいつ) シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる