シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 稀勢の里優勝

<<   作成日時 : 2017/03/27 15:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の大相撲春場所の千秋楽の劇的なドラマ。相撲ファンには生涯忘れられないドラマだったことでしょう。横綱稀勢の里優勝。

稀勢の里の優勝を7時のNHKニュースで知った。テレビの実況は見てないが、あの瞬間の場内の興奮、テレビ、ラジオ視聴者の感動の姿が脳に浮かぶ。想像するだけで“劇的”という言葉でしか言い表せない。

稀勢の里は、13日目に日馬富士に土俵下に突き落とされて左肩を痛めた。“不運”稀勢の里。もう休場かと思った。だが、14日目も土俵に上がったが力なく鶴竜に押し出された。

昨日の千秋楽にも土俵に上がり、1敗でトップの照ノ富士との横綱対決に勝った。2勝2敗の優勝決定戦。照ノ富士を小手投げで下し優勝。

人生には分からないことがあるものだ。好調を続ける横綱は優勝まであと3番。だが、13日目に負けて、肩を痛めた。人生は分からないものだ。ところが、千秋楽で2連勝すると誰が予想したことか。人生は分からないものだ。投げたらあかんのや。

日本人横綱優勝、横綱1年目で優勝。あっぱれ稀勢の里!

ラン日誌 3月26日(日)晴れ 4q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
稀勢の里優勝 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる