シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅田真央さん ありがとう

<<   作成日時 : 2017/04/12 09:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

フィギュアスケートの女王浅田真央さんが引退する。そのニュースでテレビ・ラジオ・新聞が持ち切りである。

浅田さんは、白いリングの上で妖精のように舞った。勝つには山の頂点で舞うしかなかった。一歩間違えは谷底。危険な3回転ジャンプに挑戦し続けた。成功もしたが転倒もした。2010年のバンクーバー冬季オリンピックで銀、世界フィギユア選手権で3度の優勝。あの笑顔が国民を和ませた。

彼女は、国民に感動、元気、勇気、挑戦の心を伝えて恩人だと思う。私にも七転び八起き、チャレンジ魂を与えてくれた。ありがとう、真央さん。

観衆、テレビカメラが見つめるなかで最高得点をめざして滑る。3回転ジョンプに挑む。ミスは減点される。完璧を目ざさないといけない。フィギュアスケートは過酷なスポーツだ。その重圧に耐えて演技をする真央さんが超人に見えた。仕事のプレシャ―とか生活の重圧とか人は言いうが、真央さんの重圧にくらべると軽いと思った。

重圧に耐える勇気を与えてくれた真央さんありがとう。

ラン日誌 4月11日(火)曇り
新都心公園 18:20〜19:50 4.3q ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅田真央さん ありがとう シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる