シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢に生きる

<<   作成日時 : 2017/04/15 11:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のブログ「目標と人生」にRIENOさんがコメントを書いてくださった。ありがとうございます。

夢に生きる。2人の心が響き合う。彼女の夢は、マラソンで「ランナーズ」雑誌の年齢別ランキングの最後の年齢になること」。マラソン人生のトップランナーになることと書いておられる。90歳まで情熱の炎を灯し続けること。なんと素晴らしいことか。情熱の炎が飛び散る。それを生涯青春というのでしょう。

「あなたの夢はなんですか」とのご質問。
私は、今年、80歳の1年目ですがマラソンの記録を更新し続けたい。NAHAマラソンの連続完走を続けたいと夢を描いている。棚からぼた餅は落ちてこない。獲物を求めて荒野を駆けるライオンをイメージして生きたい。

私には人生の夢がる。走ることの他に文章を書くこと。人々に元気と希望を与える人になりたい。自分がその見本になりたい。俳人松尾芭蕉の句のようにゴールの日まで夢を追いたい。「旅に病んで夢は枯れ野をかけ廻る」。

ラン日誌 4月24日(金)曇り
新都心公園 18:30〜19:50 4qジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仲尾次さんのマラソンに対する夢・熱意・努力は、凄いと思います。僕は、真似できません。僕の夢は、地域おこし?10月7日伊平屋ムーンライトが楽しみ。5月の秋田旅行で素敵な出会いあると良いのですが・・・・
ジュン・レノン
2017/04/16 05:32
質問に答えていただいてありがとうございます。
仲尾次先生に私はいつも元気と目標をもらっています。
これからも先生の夢を応援しています。
RIENO
2017/04/18 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢に生きる シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる