シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断の結果

<<   作成日時 : 2017/04/21 16:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

年1回の健康診断を琉生病院で受けた。那覇市の長寿健診の受信券があるので一部自己負担で人間ドックを受診した。

朝7時に受付したら3番目だった。8時半から血圧、採血、レントゲン、視力・聴力・最後は胃カメラ。口から胃カメラを差し込んで胃の内部を撮影した。10時半に全項目の検診を終えた。

1時半から主医師にお会いして結果を聞いた。50代の体格の大きいお腹が丸いもの柔らかな男の医師だった。先生の前に座るなり、“若くなりましたね”とおっしゃる。「なんのことですか」と聞いたら、「右の耳の聴力が良くなっているよ」。「年をとると聴力が落ちるものですがね」と。初耳だった。

検査項目を追って結果を説明してくださった。血圧は少し高いが、治療とか再検査をする項目は特にない。胃の中のピロロ菌が多いようだから、駆除剤を飲むように、と指示を受けた。検査項目22の内A(異常なし)が17項目だった。

毎日、ワインを飲んでいるので、肝臓、すい臓、腎臓、胆のうに異常がないか気にしていたが、すべてAだった。80歳というのに羨ましいね、と看護婦さんに言われた。

ラン日誌 4月20日(木)晴れ
新都心公園 18:30〜19:15 4.5q ジョギング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診断の結果 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる