シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS トレッドミル検査

<<   作成日時 : 2017/04/24 10:10   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末は忙しかった。
土曜日は雨の中、源河の清明。アミノバリューの合同練習、孫の高校女子バレーボール大会があり、どちらに行くか迷ったが清明祭を優先した。時間はを限られている。何を取って何を犠牲にするか、人生は選択の連続である。

日曜日は具志川の清明。同時刻に源河郷友会の敬老会がある。また、琉大保健学部でトレッドミル検査の予約が10時から。源河郷友会の敬老会を犠牲にした具志川に行った。

午前中、ドレッドミル検査を受けた。健康ジムで立った状態でベルトコンベヤーの上で走っている人をよくみるが、それがドレッドミルかと、初めて知った。

尾尻先生のご指導でドレッドミルに上がり、最初は遅く、3分ごとにスピードを上げて、最大で、時速何キロまで耐えられるかの測定をした。時速13.40qで限界に達した。そこでストプ。どんな分析結果が出るか。楽しみに待っている。

知りたいのは:
●走る途中、心臓がどう変化するか。
●心臓が耐えうる最大負荷はいくらか(最大心拍数)。

つまり、自分の限界を知りたい。限界をいかして超えるか。今後の参考にしたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレッドミル検査 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる