シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆転

<<   作成日時 : 2017/04/03 09:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の春の県高校野球(第64回)が2日終わった。参加59校の頂点に立ったのは沖縄尚学。準優勝が美来工科高校。大会の第1印象は”逆転”が多かったこと。野球は最後の1球まで分からない。そんな伝説が蘇った。

準決勝の興南対沖尚、4回表まで興南が3−0でリードしたが、沖尚が逆転し5−3で勝つ。同じく準決勝、美里工業対美来工科の試合、8回まで5−1で美里工がリードしたが、9回の表に美来工科が5点を取って、5−6の逆転。

信じられないような大逆転は大会5日目の真和志高校と首里の試合。5回表まで8−1で首里がリードし、7回コールかと思われたが、真和志が5回裏に7点、8回に5点を奪い、8−13の逆転勝利。野球はホントに最後まで分からにものだ。 その証だった。

野球だけではない。大相撲春場所の横綱稀勢の里の逆転優勝。
そして、1日の世界フィギュアスケート世界選手権大会の最終日、羽生結弦選手がショートプログラム5位から逆転して優勝した。

逆転があるからスポーツは面白い。人生も同じではないか。あきらめてはあかんのや。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆転  シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる