シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS カゼ2日で治る

<<   作成日時 : 2017/05/01 09:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先週の金曜日からカゼを引いた。昨日の残波岬駅伝大会を走るかことわるかと迷ったがメンバーも組まれているし、走るしかないと決めた。途中でまさかのことが起るかもしれない。メンバーにも監督にもカゼを引いているとは言えない。あくまで自己責任で走ることにした。

スタート前の1時間(09:00〜10:00)、2.5kmのコースをウオーキングで2周し、体のスイチをオンにした。タスキを受け取ると最初は足が浮いていたが無事に自分の区間を走ることができた。

これまではカゼを引くと治るのに1週間もかかったが今回は2日で治った。不思議だ。クスリも飲まない。休みもしない。土曜日の晩、しょうが湯をのみ9時に寝た。朝起きると目ヤニがネパッテ瞼が開かなかったが体調は良くなっていた。

人間の体は不思議なものだ。本人の+になるように働いてくれる。明日は走ると思ったらカゼも治してくれた。治ってほしいという期待感が免疫細胞を増やしたのでしょう。「病は気から」とはホントかもしれない。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カゼ2日で治る シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる