シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい平良投手初勝利

<<   作成日時 : 2017/05/11 08:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のプロ野球。中日対DeNAの試合が18:00からナゴヤドームであった。観衆23,000人。地元ナゴヤドームは「燃えよ!ドラゴンズ」の大合唱がこだましたことでしょう。

DeNAが3−1で勝った。勝投手平良、1試合1勝。平良が先発し、5回を投げて3安打1失点で勝利投手になった。プロ4年目で初勝利。DeNAに移籍して初先発で初勝利。ロッカールームは大きな音量で沖縄民謡が流れたという。ラミレス監督も笑顔だった。気さくなラミレ監督、“したいひゃ”(よくやった)と沖縄言葉で声をかけ、平良の肩をたたいたことでしょう。

先輩の嶺井捕手がリードしてくれた。これもラミレス監督の心づかいだったにちがいない。

待望の初勝利に平良投手の家族、友人、地元今帰仁村の人たちがどんなに喜んだことか。特産品の今帰仁スイカがますます甘くなりそうだ。北山高校のそびえ立つ今帰仁城址の城主のはん安知(はんあんち)も無念を晴らしたに違いない。

平良拳太郎投手の初勝利をかみしめ、歴史のロマンに思いをはせつつ、今日から2日間の宿泊研修に出かけます。糸満青少年の家。

ラン日誌 5月10日(水)曇り
新都心公園18:30〜19:40 5.2q ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい平良投手初勝利 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる