シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の食育

<<   作成日時 : 2017/05/18 10:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の沖縄タイムスに折り込まれた「タイムスの週刊ホームプラザ」(女性用)に、「ダイエットは大人の食育」という見出しで、野菜ソムリエプロの堀基子(55歳)さんの話が載っている。

堀さんは、野菜をたっぷり食べて、半年で15kgの減量に成功した。その体験をもとに野菜食の講座を開いている。彼女の話のポイントは:
 〇ダイエットは大人の食育
 〇野菜とタンパク質たっぷり
 〇野菜の色に栄養がある。

私も野菜を食べるように心がけ、最近、夕食の主食はスムージに切りかえている。昨日は、キャベツ、トマト、ピーマン、ゴーヤ、オレンジ、バナナ、リンゴ、ニンニクをミキサーで砕いて、皿に移して食べた。

ヨーグルト状のとろとろした生野菜ミックスである。私は野菜お粥と呼んでいる。種類の違う野菜の味がミックスされて、砂糖やハチミツを加えなくても甘味があり美味しい。皿からスプーンでお粥のように食べた。焼き肉を添えてタンパク質を補給した。

まだ、効果は現れていないが、健康維持と減量効果をねらっている。大人の食育になるのか、人体実験をしているところである。

ラン日誌 5月17日(水)曇り
新都心公園 18:30〜19:10 8.1km ジョギング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人の食育 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる