シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 年齢と体重

<<   作成日時 : 2017/05/26 09:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

青年期をすぎると年齢が増すと体重が増える。それも自然の成り行きと納得してしまうと良いチャンスはめぐってこない。

テレビで見るプロ野球選手の体形。投手でも野手でも歳が行くと体が丸み帯びる選手が多い。同時に成績が落ち、引退に追い込まれる。体重をコントロールできた選手のみが長く生き残る。私の感想である。

先週、プロボクシングのフライ級世界王者のエルナンデスが、試合前日の体重計量で50.8kmの上限を200gオーバして、王者のタイトルを失った。200gの減量ができなかったのだ。年齢が30歳。比嘉が22歳。年齢が増え減量が難しいかったのでしょうか。

今朝の新聞(タイムス・新報)に、ノルディックスス―キジャンプの葛西紀明さんが宮古島で陸上トレーニングの合宿をしているという小さな記事があった。葛西さんは来年2月の冬季オリンピックのメダルを目指して練習している。彼の一言が耳に留まった。「体重を少し落とすことを考えている」

私は思った。“中高齢の競技者にとって自分の体重に勝てなければ競技に勝てない”

ラン日誌 5月25日(木)曇り
新都心公園 18:30〜19:20 5km ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年齢と体重 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる