シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS モチベーションの維持

<<   作成日時 : 2017/05/31 10:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

29日の宮里藍さん引退会見で、「引退を決意した決め手はなんでしたか」と記者から質問を受けた藍さんは率直に答えた。

「モチベーションの維持が難しくなったからです」。あまり聞いたことがないので、説明を聞きたかった。

「14年間、プロゴルファーとして自分に向き合ってきた。パワーでは外国選手におよばないが、ショットの精度と小技では負けないと自分のゴルフを信じてきた。だが、その確信が揺らいできた。自分の理想とする姿がなかった」と藍さんは語っていた。

「今までやっていた練習ができず、トレーニングでも自分を追い込めなかった」とも語る。

プロ選手の引退理由は「体力の限界」を上げる人が多い。藍さんは「モチベーションの限界」が理由だった。自分のゴルフを引っ張った心理的な原動力が低下したということでしょ。

私は思った。プロ選手でも普通の人でも現役を引退する理由には2つある。1つは「体力の限界」、2つは「モチベーションの限界」。道半ばの自分にはモチベーションの限界はまだ先のこと。仕事の面でも自分を追い込みたい。

ラン日誌 5月30日(月)晴れ
新都心公園 18:30〜20:00 10km。1000mの3セットを含む。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モチベーションの維持 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる