シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 「速さを捨てる」

<<   作成日時 : 2017/05/04 11:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

交通渋滞。ラジオの交通情報でよく聞く。盆・正月の高速道路の渋滞のニュースはテレビ見たことはあるが、経験したことはなかった。

それがわが身に起こった。昨日、名護で知人の告別式があった。一般焼香は2時からだから10時半に那覇を出発し、国道58号線を通っても余裕をもって行ける。途中で昼食もとれる。のんびりと家を出たら、名護の葬祭場に着いたのは1時半だった。

恩納村の仲泊から北行の車線がのろのろ運転になり、喜瀬から許田までは大渋滞。前に進まない。許田で高速道路と合流すると名護入口の世冨慶まで車が数珠(じゅず)つなぎだった。

帰りも嘉手納から浦添までの三車線が渋滞し車が動かない。行きも3時間、帰りも3時間、名護往復6時間のドライブだった。

幸い、行きも早めに出たので時間に余裕があった。帰りも浦添公園に6時に着けばいいと、気持ちを切り替え、ラジオの局を変えたりしてのんびり運転した。

「速さを捨てる」と焦りも退屈もない。「ゆっくり」を体験した。人生にはそれがあってもいいと思った。ゴールデンウイークの過ごし方の1つかもしれない。

ラン日誌 5月3日(水)晴
浦添運動公園グラウンド 18:40〜20:00
キロ7分ペースで5q、6分ベースで3q、5:00ベースで3q。11q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「速さを捨てる」 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる