シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな夢を追って

<<   作成日時 : 2017/05/05 11:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像夢ってなんだろう。大きな夢、遠いゆめーいろいろあることでしょう。私には小さな夢がある。体重を好きなレベルに減らすこと。

現在、51qの標準体重だがあと1s落としたい。大げさだが、100mの記録10秒を破ろうと格闘している羽生、山縣、ケンブリッジ選手等と同じような気持ちである。あと少し、毎日その気持ちで喜んだり嘆いたりしている。

朝、晩、毎日、体重を計る。朝の体重で1日の食事と運動の目安をつけ、夕方の体重で夕食を調節しているがあと1qの壁を超えるのは難しい。でも、100mの記録への挑戦と思えば、夢をすてるわけにはいかない。

何のために体重を落とすかって。賞金がもらえるわけでもない。健康になりたいとか、長生きしたいと思っているわけでもない。ただ、腹周りの脂肪を取りたいだけだ。

自分の体は自分の芸術作品だと思っている。素材は悪くても、不要な所は削って、自分なりの作品に仕上げたい。モデルにするのは槍を手に獲物を追って生きるアフリカのあのブッシュマンの体型。引き締まった胴体にしなやかな手足。私の作品の理想像である。

ラン日誌 5月4日(木)晴
新都市公園 18:00〜19:30 11km ジョギング

(写真)「夢を孕む」4月30日 残波岬

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな夢を追って シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる