シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢は心のエンジン

<<   作成日時 : 2017/06/01 10:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

5月31日の琉球新報のティータイムの欄に「夢は心のエンジン」と題する私の拙文が載った。5月9日にメールで原稿を送ってから3週間がたっている。不採用になったとあきらめていたので朝新聞をみてびっくりした。

「ティータイム」は字数が600字で、高齢者の人生体験、生き方、世相に対する意見など、含蓄のある文章が多く、競り勝つのは難しい。私の投稿文は年齢不相応の内容で、「ティータイム」は向いてないと、ボツにされたのだと思っていた。

或いは、文章の構成が悪く、内容があいまいだから不採用になったとあきらめていた。力不足を痛感し、気落ちしていた。でも、1度や2度の失敗で諦めてはトンネル工事を途中で止めてしまうようなものだと思って、新聞の投稿文・コラムに目を通し、朝日新聞の天声人語を読み、新聞の社説を書き写したりしてモチベーションを維持していた。

「読んだよう」と声をかけられると嬉しい。新聞の投稿も1次予選を通過しるようなもので嬉しいがまた次も勝たないといけない。そのゲームを楽しんでいる。

ラン日誌 5月31日(水)曇り
新都心公園 18:20〜19:40 7.2q ジョギング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仲尾次先生新聞拝読しました。
タイトル通りの生き方をしている先生を見ていると、後輩として頑張らなければと勇気をもらいます。「夢」がある限り青春です。走る仲間として今後ともよろしくお願いします。
try200(teruya)
2017/06/02 14:05
ありがとうございます。
お会いする時は声をかけてください。
仲尾次
2017/06/02 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢は心のエンジン シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる