シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 比嘉大吾選手は県民のお手本

<<   作成日時 : 2017/06/13 10:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

プロボクシングフライ級世界チャンピンの比嘉大吾選手が凱旋し、県民から熱狂的な歓迎を受けている。

比嘉選手は苦しい環境の中で練習を重ねて実力をつけ世界王者になった。ただ、「おめでとう」「おめでとう」で終わらしては意味がない。興南高校が甲子園春夏連覇を達成したときも県民は喜びに沸いた。あの感動が脳裏に刻み込まれているでしょうか。そして、県民の心に何らかの変化が起こったでしょうか。夢に生きる気力と勇気をもらったでしょうか。

沖縄では苦しい生活をしている家庭も多い。貧しい家庭の子どもが多い。他にも、仕事や社会環境の問題点も多い。どの問題をとっても社会と個人の努力なしには解決できない。いかにして、目前の困難を乗り越え夢を実現するか。比嘉大吾選手がそのお手本を示してくれていると思う。

私も目覚めた。父の日には「希望」「努力」「忍耐」「情熱」の4句を毛筆で書いて机の前に貼りたいと思う。心の炎を消さないために!

ラン日誌 6月12日(曇り)
新都心公園 18:20〜19:50 7.5q ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
比嘉大吾選手は県民のお手本 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる