シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐メロ散歩道

<<   作成日時 : 2017/06/24 10:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の午後のんびりと当蔵方面へ散歩に出かけた。住んでいる石嶺町とは3q程しか離れてないが行く機会はあまりない。行くときも車で通るから前しか見ない。

大学生活の4年間、卒業後、結婚後も当蔵と汀良に住んでいた。“当蔵”は青春の面影が残る町だ。大学時代2年間は当蔵通りの近くで間借りし、2年間は学生寮にいた。昔の男子寮は県立芸大に変わり、夜食に足を運んだ「大学食堂」も今はない。

卒業後は天松院(お寺)の向かいの1軒屋を借りて友と一緒にすんでいた。新婚生活は汀良町の借家だった。その家も今は無く苔の生えたブロック塀の片隅だけが残っている。

下駄をはいて歩いた当蔵通りだったが、今は、道幅が広くなり観光客目当ての店が立ち並ぶ。結婚式を挙げた首里教会だけが奥まった場所に残っている。立ち止まって眺めた。あの日が目に浮かぶ。あれから50年以上も過ぎたのだ。

懐メロを聞くような2時間の散歩だった。

懐メロは昨日で終わり。今日からは「栄冠は君に輝く」にスイチを切り替えよう。5時から浦添で合同練習。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐メロ散歩道 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる