シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS スランプ

<<   作成日時 : 2017/06/03 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山を登っていた人が谷間に落ちてはえあがろうともがき苦しんでいる状態をスランプという。これは私の体験から出た解釈である。

昨日のプロ野球の交流戦で、スランプに陥っている2つの巨人の姿をみた。

1つは高橋監督率いる読売巨人。まさかの8連敗。昨日のオリックス戦は、9回まで4−1とリード。抑えのエースマシソンが登板し、連敗ストップかと思われたが、2死から3点を失い同点。延長11回に2点取られて負けた。8連敗。勝てない。

2つ目の巨人は、横浜DeNAの筒香嘉智(つつごう よしとも)。DeNAの不動の4番打者、球界1の長距離砲。昨日のオリックスとの試合で、4打席ノーヒット、3三振。7試合連続ヒット無し。31打席無安打。あの筒香が、どうしてと頭をかしげる。それがスランプというものでしょう。

しかし、巨人も筒香も必ずスランプから脱出すると信じている。巨人は首位争いへ、筒香はホームラン争いへ返り咲くときがきっとくる。それを期待して野球を見ている。好不調は人生の常。誰にでもある。2つの巨人には人生の裏と表を演出してほしい。

ラン日誌 6月2日(金)雨 
校舎ないで階段の上下練習。約1q。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スランプ シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる