巨人よ負の連鎖を断ち切れ

巨人は昨日も西武に負けた。とうとう12連敗。6日はエース菅野が投げて5-8の逆転負け、7日(昨日)は0-3の完封負け。打つ手が裏目に出る。悪い事が重なり、勝とうとしても勝てない。「負の連鎖」にはまり込んでしまった感じがする。

○ 打者と投手の負の連鎖。打者が点をとると投手が打ち込まれる。投手が頑張ると打者が打てない。
6日の西武戦は、先取点を取り3点をリードしながら菅野が踏ん張れず逆転負け。7日(昨日)は投手が3点に抑えたが打者が打てず0―3の完封負け。
○ ベンチと選手の負の連射。昨日は先発の吉川が西武のメヒヤに2ランを打たれ2番手の西村に代えると中村にソロをうたれる。ベンチの期待と選手の働きがかみ合わない。
○ 打線のつながりがない。昨日、楊代鋼と石川が2塁打を打つが、後続がなく無得点。
○ スタンドの声援がブーイングに変わる。

負の連鎖とはこういうものだ。あれが悪い、これが悪いと現実から逃げてはいけない。誰かが助け舟を引き寄せて溺れそうな巨人を救ってほしい。今日がその日になるか。

ラン日誌 6月7日(木)
新都心公園 18:20~19:40 4.5km ジョギング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック