シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の野球の応援

<<   作成日時 : 2017/07/22 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、第44回県中学校総合体育大会が開幕した。各地区を勝ち抜いた代表校の野球の試合も始まった。孫の学校(城北中)は那覇地区代表として県大に出場し、今日、沖縄市の信金スタジャムで中頭地区代表の沖縄東中と対戦するので応援に行った。

勝ってくれと祈るような気持ちで球場へ急いだ。9時試合開始なので8時に家を出たら40分で球場についた。スタンドには両校の応援団が陣取っている。どちらの選手も監督も父母も応援団も勝ってくれと、祈っているように見える。

試合は2−3で城北中は負けた。7回の表、2死3塁で、1打同点の場面であと1本が出なかった。悔しかった。相手の校歌を聴くのもつらかった。負けるという現実を味わった。

孫は少年野球から中学校まで野球に明け暮れた。試合があるごとに応援に行った。いいプレーができるように、ヒットが打てるようにと祈りながら応援してきた。勝って喜び、負けて涙。感動の人生体験を幾度もさせてくれた孫にありがとう。幸せです。

ラン日誌 7月21日(金)晴
新都心公園 18:30〜19:30 4.5q 疲れ取りジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫の野球の応援 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる