シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 興南敗れる

<<   作成日時 : 2017/08/12 09:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日甲子園、興南高校対智弁和歌山の試合は14時10分プレーボール。先行は智弁、興南の先発投手は1年生の宮城。立ち上がり、宮城の速球がさえ、智弁の強打者をノーヒットに抑え、好調なスタートを切った。

2回の裏、2アウト、ランナーなしから、ファーボール、ヒットで満塁のピンチを迎えたが切り抜ける。

3回の表、興南の攻撃。2アウトから、ヒットとファーボールで1塁―2塁。2番根路銘、3番上原がファーボールで満塁。4番上原ファーボールで押し出しの1点。川満、嘉数の連速ヒットと続き、この回2死から6点をあげた。だがこの幸運が墓穴を掘った。

6失点が智弁を開き直らせた。4回に2点、5回に4点、6回に1点を取られて逆転された。
それ以降、興南の打線が淡泊になりフライを打ち上げ得点につなげなかった。投手も崩れ、投打で智弁に圧倒された。逆の試合展開を期待していたのに残念だった。

甲子園では、技術力以上に逆境を跳ね返す選手の意地、チームのしたたかさが必要だと痛感した。それは餅のようにたたかれて生まれるもちみと粘りだ。来年の興南に期待した。

ラン日誌 8月11日(金)晴
新都心公園 17:30〜19:30 11q ジョギング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
興南敗れる シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる