シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS マスターズ陸上―「心の黄色信号を青に変える」

<<   作成日時 : 2017/08/16 12:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝食のトーストを食べながら新聞をめくっていると「仲尾次嗣明(M80)2種目」県新記録」の見出しが目に留まった(沖縄タイムスのスポーツひろば)。

マスターズ陸上から2週間以上たっているのにこんな記事をみて目を見張った。陸上の第一線を退き、第二のスポーツライフを楽しむマスターズ陸上の記録など世間の目を引くとは思えないが、当事者には体力テストの通知表みたいで少し胸があつくなる。あの記事が生涯青春を夢みる方々のランドマークになってくれたいいのだがと思う。

去った大会の80歳以上の出場者は36人(ラン部門に26人、投てき10人)。最高齢は60bと100bを走った今帰仁村の仲松栄一さん、94歳。91歳の宮古の亀M敏夫さんは100、200、400bを走り、400bで自己記録を更新し大会記録を作った。

気温34度の炎天下、躍動するマスターズの高齢者の姿があった。誰でも年をとる。あの記事を、「年を取ればだれでも弱るさ」という心の黄色信号を青信号に変えるきっかけにしてほしいです。

ラン日誌 8月15日(火)晴
新都心公園 18:30〜19:40 9q 前半ショッグ、後半ラン。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスターズ陸上―「心の黄色信号を青に変える」 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる