シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦添前田高地へ

<<   作成日時 : 2017/08/17 10:14   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

去った日曜日の午後、坂を求めてLSD(ゆっくり、長く、遠くへ)に出た。

コースは、首里石嶺を出て、西原幸地の時告森(琉球霊園)に上がり、下って西原中学校前の翁長交差点を左折して県道38号線を西原高校前の坂田十字路に向う。西原運動公園前を通過して、役1.5kmの上り坂。38号線と県道241号(首里―宜野湾)が交差する西原入り口十字路を浦添市消防本部に向かう。役500mの上り坂。

38号線を直進して浦添警察署前を通って安波茶、浦添運動公園に行く予定だったが、浦添消防前で考えを変えた。前田の高台(前田高地)を通ってみよう。ここには、日本軍の首里防衛線の前線陣地がおかれ、アメリカ軍と日本軍が激戦を交わした場所だ。今、シネマQで上映中の映画「ハクリ―・リッジ」の戦闘シーンの撮影ロケ地としても知られている。

消防署前を左折して前田の集落道路に入る。宅配の運転手さんに道をたずねて前田小学校の裏門前を通る。海抜150bほどの高台へ向けて急な坂が続く。上り切って下ると沖縄キリストの教会前を通って、県道241号線に出る。全長約3qの坂道を走った。

新しい坂道コースを見つけた。普通乗用車から4輪駆動車に切り替えよう。

ラン日誌 8月16日(水)晴
新都心公園 18:30―19:40 4q




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浦添前田高地へ シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる