シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 不合格

<<   作成日時 : 2017/08/25 09:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

大学入試、就職試験、資格試験。合格と不合格は大げさに言えば天国と地獄の境目(さかいめ)。昨日、不合格の通知をもらった。

7月15日に福岡で野菜ソムリエの資格試験講座を受講し、8月5日に試験を受けた。その結果が不合格である。大きな期待はしていなかったので絶望的とまではいかないが悔しさもある。合格に値する実力がなかったのだから「不合格」も当然と観念(かんねん)するしかない。

選挙で落選戦した候補者の心情を思うとこの「不合格」はとるに足りないほど小さなことだ。人生には望み通りにいかないことが多い。これもその一つに過ぎないと受け止めている。

野菜ソムリエの資格には興味がある。諦めずに追試験を受けたいと思う。気持ちを入れて勉強すれば合格のチャンスはきっとある。

ラン日誌 8月24日(木)曇り
新都心公園 18:20〜19:30 4.5km ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不合格 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる