シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS “犬も歩けば棒に当たる”

<<   作成日時 : 2017/08/27 11:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アミノバリューの駅伝大会の後、6時から那覇市久米町の居酒屋「夕月」で懇親会。汗まみれの昼の顔とは違う夕暮れの笑顔が集う。楽しかった。

「夕月」の場所は駅から歩いて7分とあるから近いと思って旭町駅でモノレールを降りて歩いた。駅の北口から出るべきなのに南の出口から降りたので東町通りに出た。迷いの始めた。「夕月」を探すのに汗をかいた。

時間に余裕があったので道に迷っても急がず、東町、久米町の地理を覚えるつもりで左・右を見ながら歩いた。東町から久米町に抜ける途中「琉球サンロイヤルホテル」の前を通ると玄関前にレストランのメニュー表示がある。立ち止まって見た。10階にフランス料理のレストランがる。ランチ・ディナのコース料理があり、値段も1,600円〜2,500円。

いつか、フランス料理が欲しくなったらここに来たい。その日のため場所をしっかり確認した。懇親会の場所を探すのに骨が折れたが、歩くと得るものがある。「犬も歩けば棒に当たる」とはこのことだ。“The dog that trots about finds a bone”(動き回る犬は骨を見つける)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“犬も歩けば棒に当たる” シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる