シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツの話題

<<   作成日時 : 2017/08/30 09:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

北朝鮮のミサイルが飛ぶなど騒々しい昨今。スポーツの明るいニュースでホット一息。

中日の又吉投手6勝。チーム最多。昨日のDeNA戦で8回に登板し、3者凡退に抑えてピンチを救い、その裏に中日が逆転、勝ち投手又吉。

卓球男子の世界選手権で14歳の張本智和君が史上最年少で優勝。中学生が卓球の世界チャンピオンになった。すごいことだ。

バトミントンの世界選手権、女子シングルスで奥平希望さんが金メダル。バトミントンの世界女王になった。身長157pの奥平さんの言葉。日本一になるには日本一の練習、世界一になるには世界一の練習。やっぱり自分との闘いだね。

話は変わって、旧盆が明けると秋の県高校野球大会(9日開幕)。昨日、組み合わせが決まった。優勝、準優勝校は九州大会へ派遣され、来年春の全国選抜大会(甲子園)への出場権をかけて戦う。

組み合わせを見ると、望む相手に当たって喜ぶチーム、強い相手に当たって悔しがるチーム。悲喜こもごものチームの表情が浮かぶ。美里工と当たる久米島、糸満と当たる那覇国際、興南と当たる中農など頭をかいていることでしょう。ベストを尽くしてほしい。

ラン日誌 8月29日(火)曇り
新都心公園 18:30〜19:20 5.3q ジョギング

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポーツの話題 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる