シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS WUBとわが人生

<<   作成日時 : 2017/09/01 09:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

WUB(ワブ)「World Uchinanchu Business Associationの頭文字」。訳すると「世界の沖縄系経営者の世界ネットワーク」となります。今日、ハワイで21支部の代表が参加してWUBの世界大会が開かれます。設立20周年の記念大会です。

WUBは私の人生に大きな転機をもたらしました。20年前、沖縄県信連を定年退職して1年後、WUB結成に携わりました。ハワイでWUB設立準備の会議があり、私も参加しました。その時、金秀本社の呉屋守将社長と出会いました。それから、金秀本社に誘われて、WUB沖縄の支部を作りました。呉屋社長が会長、私が副会長になりました。2年後、呉屋会長が、ロバート仲宗根会長に代わってWUB世界の会長に就任し、私は事務局長になりました。1年後、沖縄でWUBの世界大会を開催しましました。

事務局長として、ブラジル、ボリビア、ペルー、アルゼンチン、北米に沖縄開催のキャンパインに行きました。たくさんの県人会の方々とお会いしました。画期的なことでした。WUB世界の設立当初の先輩方も少なくなりましたが、私はその生き残りの一人です。20周年の記念大会に参加できないで、残念です。

1997年(20年前)の8月31日、第1回世界大会がハワイで開かれた日、私はホテルの部屋にいました。そして、英国のダイアナ妃の事故をテレビで知りました。いまでもあの日、あの事が思い出されます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WUBとわが人生 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる