シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 取材を受ける

<<   作成日時 : 2017/09/16 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の5時半から新都心公園で琉球新報運動部記者の取材を受けた。新都心公園の緑化センター前での現場取材だった。

新都心公園に時間前に行ってストレッチングしながら待っていると写真記者のOさんと報道記者のS記者(女性)2人が来られた。挨拶を交わしてまず写真撮影。敬老の日向けの取材だという。

写真記者が、顔写真、ストレッチングの写真、走っている写真を撮った。それからS記者の取材(インタビュー)を受けた。立ったまま約1時間、日常生活のことマラソン練習のこと健康管理のことなどについて聞かれた。率直で親密感のある記者なので飾らず、気取らず話をすることができた。

私もブログの情報集めなどで毎日取材をしているので取材する立場がよくわかる。話しを聞きて集めた材料を消化しどんなレシピ―を作り、どう調理しよういかと頭の中がフル回転する。簡単なようでむつかしい。食べるのは楽だが、料理する人は格闘して仕上げる。さて、この取材がどんな料理に仕上がるか、楽しみにしています。

注:1週間前に琉球新報の運動部から携帯に電話があった。マスターズ陸上で県記録を出したので取材したとのお電話だった。沖縄マスターズ陸上協会の事務局を通して電話番号を調べたと弁明のお言葉があった。

ラン日誌 9月15日(金)曇り 南風が強い(台風18号の余波)
新都心公園 19:30〜20:00 4km ジョギング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
取材を受ける シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる