シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 敬老の日

<<   作成日時 : 2017/09/18 10:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は敬老の日。昨日、敬老の日のイベントで県社会福祉協議会主催の「第9回ねんりんピックマラソン大会」が県総合運動公園であった。

主役は60歳以上のシニアだが、小学生から一般の男女が参加して高齢者を元気づけてくれた。10qの出場者は10人ー80歳代1人、70歳代1人、60歳代4人、60歳以下4人。1.6qの公園コースを6周し、タイムは53分…秒だった。

50分を切りたかったのに及ばなかった。1qのスピード不足が要因だ。100bをあと2秒、1qをあと18秒早く走れば50分は切れる。練習がまだ甘い証拠。脚力を鍛え、筋肉の柔軟性を高めて、キロ5分を切る練習をしないといけない。

今朝の琉球新報に「80歳 青春を駆け抜ける」の見出しで自分のことが写真付きで載っている。先週の金曜日に取材を受けた記事だ。だが、これはゴールの記事ではない。ゴールはまだ先。闘いはこれから始まる。高齢者に何だかの刺激となればうれしい。取材してくれた崎原さん、写真を撮ってくれた大城さんありがとう。

ラン日誌 9月17日(土)曇り 
第9回沖縄ネンリンピック 10q+5q(アップとダウン)=15q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
敬老の日 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる