シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆の準備

<<   作成日時 : 2017/09/03 08:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はウンケー。祖先の霊を迎える日。昨日は午前中仕事。午後から妻とお盆の買い物。そして散髪。ランは休んだ。

幸い今日は日曜日。午前中に仏壇の拭き清め。サトウキビ、果物、線香などお供え物の準備。それから大掃除。午後に妻の実家へ。その帰りに浦添で走る。7時から子ども孫が集まり、線香をたいてウンケー(出迎え)。妻手料理のウンケージューシ―を一緒に食べて歓迎会。。

明日4日は仕事。5日のウークイ―の日は休む。ランも休み。これが旧盆の予定である。

旧盆は肉、酒、沖縄料理のオンパレード。食の魅惑に負けるとあとが怖い。ここ数日、体重が50sを切った。お盆期間中、現状を維持できるかどうか、勝負どころと思っている。

さあ、ウンケーの準備を始めよう。動かないと仕事は進まない。

ラン日誌 9月2日(土)晴 ランは休み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆の準備 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる