シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS おれは海兵隊

<<   作成日時 : 2017/09/07 15:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆休みの間に考えた。おれは海兵隊ではないかと。軍務の経験もないし軍事のことも知らないが、想像上のたとえ話である。

沖縄に駐留する米軍は、陸、海、空軍の3軍の他に海兵隊がいる。4つの部隊を統括するのが、新聞などによく出てくる4軍調整官。

海軍はピカピカの制服を着て戦艦で勤務するが、海兵隊は戦闘服を着て山の中を歩き濁水の河を渡り戦闘訓練に明け暮れる。有事の時は、最前線で戦う。口笛など吹いておれない。

なぜ海兵隊か。ピカピカの制服を着た高貴な海軍兵士は似合わない。おれは、泥にまみれて戦闘訓練をしている海兵隊が似合う。あくびなどしておれない。有給の仕事の他に、走る、ブログを書く、投稿文と悪戦苦闘する。野菜ソムリエの勉強、将来の夢。どれも努力無しでは実現しない。限られた時間をいかに効率よく使うか。毎日が戦闘状態である。応援席にいるよりプレーするのが好きだから海兵隊に似ている。

「引退じゃないか」と息子たちは言うが、80歳の青春だよ、とごまかしている。

ラン日誌 9月6日(水)曇り
新都心公園 18:20〜19:40 11q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おれは海兵隊 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる