シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 東浜巨(ひがしはま なお)15勝

<<   作成日時 : 2017/09/09 10:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

きのう(8日)プロ野球。福岡ソフトバンクホークスの東浜投手がロッテ戦で先発し、15勝目を挙げた。せ・リーグトップの勝ち星。パ・リーグは巨人の菅野が15勝でトップ。昨日の勝利でソフトバンクは7連勝。リーグ優勝へマジック8とした。

15勝投手の誕生でうれしい。県出身で15勝以上を挙げた投手は広島時代の安仁屋宗八選手しかいない。安仁屋選手が23勝を挙げたのは1968年。49年も前のことである。

昨日のロッテ戦は、ソフトバンクが3回までに6点を取って東浜を援護したが、4回に2点、6回に2点を失い、東浜は6回途中で交代した。救援投手が0点に抑えてくれて東浜が勝ち投手になった。4点を取られても勝ち投手か。2−3点に抑えても勝ち投手になれない投手もいのに、東浜は運のいい男だとつくづく思う。

東浜の「人徳」かもしれない。打たれても守備で助けてくれる。点を取られると打者が取り返してくれる。彼は「とぅくむちだね」(徳持ち)と思う。想像だが、彼は、自制心があり、思いやりがあり、行いが(品性)いいのでナインから好かれる。だから助けられる。このことを「人徳」というのでしょう。

ラン日誌 9月8日(金)曇り
新都心公園18:30〜19:50 5q ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東浜巨(ひがしはま なお)15勝 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる